ブログ

通天閣!ビリケンさんに会いに行こう!

ビリケン

みんな意外にビリケンさんのこと知らない!?
って思うことが度々あったので今日はビリケンさんのお話を。

通天閣のビリケンは5階の展望台の台座に座っています。

生まれは日本ではなくアメリカ!1908年にアメリカの女流美術家ホースマンさんにより製作されました。夢に出てきた神様をモチーフにしたそうです。そのユーモラスな風貌から、幸福のマスコットとして世界中で大流行~

日本でも話題となり、大阪の新世界にあった遊園地に初代ビリケンさんが鎮座しました。遊園地の閉鎖とともに初代ビリケンさんは行方不明となり・・・
現在の通天閣に復活したビリケンさんは二代目となります。

足の裏を撫でると願いごとが叶うと言われています。願い事は何でもあり!マルチ対応です。

そんなビリケンさんは、2008年で100歳になりました。
ビリケン公式サイトなんていうのもあります。
http://www.billiken.jp/index.html
ツイッターもしているようです。

さあ、通天閣に会いに行って、足を撫でましょーう!
新世界で大阪名物・串カツも食べて幸せな気持ちにっ。

通天閣
営業日時:9:00~21:00(年中無休)
展望料金(ロビーまでは全館無料)
大人:600円 大学生: 500円
中高生:400円 小人:300円


こんなお得な切符もありますよ!
「阪堺電車の全線1日フリー乗車券」と「通天閣の入場券」がセットになった入場券付き乗車券。
のんびりおでかけん
大人800円、子ども400円
http://www.hankai.co.jp/ticket/index.html

10月 6th, 2011 | 未分類 | posted by guesthouse_u-en _staff