ブログ

【staff blog】オムライス発祥の店

大坂心斎橋に「オムライス発祥の店」があるってご存知ですか?
北極星」というお店です。創業は大正15年。歴史を感じますね。

入口はこんな感じ。
RIMG4637-2

ちょっとオムライス屋さんっぽくない!凄く高級感漂うお店で、「発祥の店」というだけあって、
凄く高いのかとびびってしまいましたが、実際「ハンバーグランチ」というオムライス+ハンバーグ+サラダというやつが850円だったので安心して入ることが出来ました。

RIMG4636-2
入るとこんな感じ。本当にオムライス屋さんか?

RIMG4632-2
んで、こういう感じのお席で食べます。なんかちょっとした日本料理屋さんのような雰囲気でした。
ところどころに鍋のコンロのものと思われるガス管が・・・何に使うのかなー。

RIMG4633-2
しかも注文から3分くらいで来た!全く待たせないところがにくいですね。
食ってみると卵がめちゃくちゃやわらかく、オムライス好きにはたまらない。味もグッドです♪
こういうすっごくやわらかい卵のオムライスってどうやってつくるんだろ・・・

RIMG4634-2
世の中には色んな形のオムライスがありますが、僕としてはこういうオーソドックスなタイプのオムライスが一番好きっす。ちょっとでも気になったら是非行ってみて下さい!とっても美味しいし、あの和風な雰囲気の中でオムライスを食べるというのも凄く面白いですよ。

場所とかはこちらをご参照くだせぇ。

店名

北極星 心斎橋本店 (ホッキョクセイ)

ジャンル

オムライス

TEL

06-6211-7829

住所

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27

交通手段

地下鉄御堂筋線なんば駅25番出口より徒歩5分
御堂筋の左側を北へ、道頓堀川を越え2つ目の筋を左折、100m先左手
カプセルホテル グランドサウナ道頓堀の向かい

大阪難波駅から268m

営業時間

11:30~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休

10月 21st, 2011 | 未分類 | posted by guesthouse_u-en _staff