ブログ

まっちゃんの弾丸香港旅行

こんにちわー

ゲストハウスてんの受付スタッフ、まっちゃんです!!
今回は僕が最近弾丸(二日間)旅行した香港について知っていただこうと思います。

 

~Local Food~

僕の一番の目的は何と言っても、、、、もちろん、、、、、!!料理!!

ちなみに僕が言う料理は屋台で食べる安くておいしいローカルな料理ですね。特に点心は試して欲しい!!

 

 

鮮蝦餃(海老蒸しシュウマイ)

 

チャーシューまん

 

小籠包はMUST

基本的にはどこの屋台でも食べることが出来ます。

 

また屋台スイーツの雞蛋仔(ガイダンザイ)

卵タルトも一度お試しあれ!!

ガイダンザイはお店の人に頼んで、できたてを頂くのもアリです。

 

 

僕のお勧めのお店としては、

「添好運點心專門店」…ミシュラン一つ星の飲茶(やむちゃ)のレストラン☆。

酥皮叉燒包(メロンパンの中にチャーシューが入っている斬新なおいしさ)が有名。

枸子桂花糕(クコときんもくせいのゼリー寄せ)も有名。

http://www.hongkongnavi.com/food/579/

 

「許留山」…マンゴープリンやマンゴーシェイクのデザートが有名。

http://www.hongkongnavi.com/food/28/

 

 

 

~Shopping~

もしショッピングのために香港に行かれるのであれば、旧正月三週間前に行きましょう。この時期は大セールを行っているため、ブランド品でも安く買うことが出来る可能性があります。場所はSOGO、タイムズ・スクウェア(Causeway Bay)、ハーバーシティ(Harbour City/海港城)【尖沙咀(チムサアチョイ)近く】などなど。香港ブランドのものを買いたい!!という人には、「i.t」「I.T」が女性にお勧めです!!

ただ旧正月に入ってしまうと多くのお店が正月休みで閉まってしまうのでその点は注意しましょうね。

 

 

~other things to do~

もちろん食べ物だけでなく、「100万ドルの夜景」「東方の真珠」と言われるヴィクトリアピークからの夜景やシンフォニー・オブ・ライツも香港の見所です。

 

 

~Airline and hostel~

関西からであれば、Airline Peachが一番安いです。ちなみに早く予約すれば往復18000円くらいでいけますよ!!行くっきゃないですね笑

ただ時間帯が関西空港21:10発の香港空港00:35到着の便しかないため、空港からセントラルに出ている終電(00:48)(MTRという名前の電車)に間に合わなかったら、バスを使わなくてはいけません(ギリギリ電車に乗れる可能性あります)。バスを使用する場合はE23のバスでセントラルに行けます。

ちなみにゲストハウスはHakkas Guesthouseというゲストハウスのツインルームに泊まったんですが、セントラルに近く、かつJordan駅を降りてすぐ目の前!!部屋自体もきれいで、清潔です。

http://www.hakkas.hostel.com/

 

 

もし香港に行く機会があれば、これらのことを頭の片隅においてくれていたら、幸いです!!

 

まっちゃんでした!!

 

2月 25th, 2013 | 5) 世界の旅情報/ Traveling around the world, 未分類 | posted by guesthouse_u-en _staff